人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是煩悩

福袋侮りがたし

正月休み中に友人からもらいました・・・
福袋侮りがたし_f0037434_2243953.jpg
※横の煙草は比較の為のものです・・・念の為
帰省中に仙台の初売りに行った家人&友人がしこたま買い込んできたのだが、その中の「何かよくわかんないオリエンタル雑貨の店」で購入した福袋に入っていたもの。

「取りあえず楽器だから」というコレもよくわからない理由で有難く頂戴する。

調べたところ、「ジェンベ」(ジンベ、ジャンベの表記も有)とゆーインドネシア、アフリカ方面の楽器ですな。
ご覧の通り高さ約20cm、直径15cm弱と小さい。
(大きいものは高さ65cm、打面径32cm前後)
でも一応皮張りの本物らしい。

どなたか、ライブでご使用になる方いらっしゃいましたらご一報ください・・・って普通METALの皆さんは使いませんがな(爆

よりによって帰省中に荷物を増やされたので、宅急便で送る旨メールしてたら、お約束の誤変換・・・「寄生虫に買った福袋」となる。
想像すると結構イヤだな(笑
by jiujiuK | 2006-01-10 22:51 | ヨタ話

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな