人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是煩悩

喜助捻挫する

昨日、出かける直前にきーちゃんがひょこひょこ変な歩き方してるのに気づく。
左前足をくじいたらしい・・・(遊んでてひねったか何かしたのだろうな)
17~18日はかかりつけの先生がお休みなので、再びきーちゃんのみ軟禁。

んで、本日診察してきました。
(あまりに暑かったんでキャリーバッグにアイスノン入れたよ・・・)
やはり捻挫ということで、骨には異常なし。
関節部分が少し腫れているので、「なるべく大人しくさせる」ようにとのお達しが・・・だから、それが難しいんだってば。
喜助捻挫する_f0037434_1353149.jpg
2回目のワクチンと、ついでに前から気になってた右目も診てもらいました。
瞬膜が完全に引っ込まないことと瞳(黒眼)部分に色がないってことなんですが、やはり先天的に眼球の発達に異常があって眼圧が低いようです。
瞬膜が引っ込まないのはその為ではないかとの事。
視力もかなり弱いようでした。
もしかしたら、先々完全に見えなくなるかも知れません。
まぁ、左眼は全く問題ないし、完全室内飼いなら別に不自由もないんで・・・
(何より本人がまったく不自由を感じていない様子なので)ま、いーかね。

牡丹の一件はしんどかったけど、彼女のおかげで少しハラくくって現実を見ることが出来るようになったかも知んない・・・なんて、ちょっと思ったり。
Felv感染のことなんかも含めて・・・ね。

追記:
喜助さん8月19日現在2.8kg(生後4ケ月)
お嬢ちゃん方は推定でも2kg弱。
喜助捻挫する_f0037434_15105381.jpg
階段が猫棚と化す。
by jiujiuK | 2006-08-19 14:02 | まめちび

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな