人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是煩悩

ストーンズにまつわる記憶

映画観たついでに古い記憶が(曖昧なナリに)甦るのである。

洋楽聴き始めた頃、既に"BLACK AND BLUE"がリリースされていた。
だからStonesの記憶っちゅーと "SOME GIRLS"(1978)辺りからかな、それ以外は遡って、とりあえず代表曲やアルバムを聴いたくらい。

最初に聴いたのって多分ベスト盤"Through the Past, Darkly (Big Hits, Vol. 2)" だったよーな・・・
ストーンズにまつわる記憶_f0037434_1181472.jpg
結局、個人的には逆行して聴いた"LET IT BLEED"(1969)
ストーンズにまつわる記憶_f0037434_1183731.jpg
"THEIR SATANIC MAJESTIES REQUEST"(1967)
ストーンズにまつわる記憶_f0037434_1185862.jpg
"GOATS HEAD SOUP "(1973)
ストーンズにまつわる記憶_f0037434_1192580.jpg
辺りが好みだった訳ですが・・・

1990年の初来日は観に行きましたがね。

ただ、既に「動くStones」を小学生のときにTVで観てんのだよね・・・
覚えている方は多分それなりのおトシを召されているであろう(爆)、NHK『ヤング・ミュージック・ショー』(KISS初来日公演も放送されてます)。
いつのライブかは全く覚えていない。
年代的に恐らくパリ公演辺りではないかと・・・思う。
キースが歌ってた"HAPPY"がむちゃくちゃカッコよかったので、すげー印象に残っております。
(どういう小学生だったのだ・・・)

カリフォルニアジャム2(1978)もTVで観たなぁ。
これはダイジェスト版みたいな形で、民放で何週かに分けて放送してた。
「ヒゲを剃り落としたテッド・ニュージェント」が結構男前だったのを覚えている。
平日夕方5時ごろから東京12チャンネル(今のテレ東っすね)で『ステレオ音楽館』なんてパイオニアがスポンサーの音楽番組もあったし。(この番組ではAC/DC初来日を放送している)
ま、昔の(笑)テレビ番組についてはまた後日。

そー云えばキースよ、「ヤシの木から落ちて重症」とか云う報道があったが大丈夫なのか?
何故にヤシの木に・・・
by jiujiuK | 2006-08-11 01:26 | ROCK・ライブetc

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな