人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是煩悩

少し前になりますが

「ロシア語の同時通訳として活躍し、エッセイスト、作家としても知られた米原万里(よねはら・まり)さんが25日に卵巣がんで亡くなったことが、29日分かった。56歳。(中略) 最近は、サンデー毎日連載のエッセー「発明マニア」で闘病生活を紹介していたほか、週刊文春の「私の読書日記」でも、がん治療法を扱った本の検証をしていた。」(毎日新聞)

全ての著作を読んだわけではないが、作家・エッセイストとしてわりと好きな方でした。
愛猫家としても知られている米原氏の早すぎる訃報。
ご冥福をお祈りします。

・・・やっぱり考えてしまいますね。
常日頃から、猫も今いる子達を最後にしようとは思っています。
上手くいけばあとワンサイクル・・・って考えられなくもないけどなぁ。
ある日突然ぽっくり逝っちまうことだってあるわけだし。
長期の入院を余儀なくさせられる事だってあるわけだし。
体は何とかなっても、若年性アルツハイマーみたいな事だってあるわけだし。

動物飼うってのも色々あるやね・・・
もう、ホントに増やさねーぞ(笑)
by jiujiuK | 2006-06-04 04:55

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな