人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是煩悩

20日目

まめ~ずを預かって早や20日。
初めの1週間~10日頃迄は、正直言って体力勝負でしたねー。
ミルクと排泄の繰り返しや保温と、絶えず世話をせねばならず、ぶっ通しで4時間以上寝る日が殆どなし。
ヘロヘロでした、中年は。
ヘ(゚◇、゚)ノ~ヘロヘロ~

生後3週齢を過ぎるとかなり楽にはなったが、まだまだミルクの子供達・・・
結局ミルクを飲ませ、排泄させ、体を拭いたり寝床を綺麗にしたりと何かするのに軽く1時間はかかるので、平日はやはり4時起きとかね。

ここ数日は離乳も順調なので、あとは体を動かす時間を十分にとってやるくらいで良いのだが、やはり「遊ぶ時間」を作るとなると・・・
ワシ、5時には起きてるなぁ。
いつまで続く、猫下僕。

やっぱり順調に見えても仔猫は「油断は禁物」という思いが何処かにあり、緊張を強いられる部分もあるのは事実ですが。
(※体の弱い子などは、突然死などもあり得ます)

幸い、まめちびどもは運の良い子達でさほど問題もなく今日に至る。
消費ミルク総量は、
300g入り大缶×1、170g缶×1、130g缶×5
・・・え?こんなに使ったのか・・・(汗)
3匹ってのは侮れませんやね。
20日目_f0037434_5493283.jpg
ホント、よく食います。
きーちゃん、皿に浸ってます(笑)

離乳・トイレともほぼ完了と見て良い所まで来たので、後は親からの移行免疫(抗体)が切れる頃の体調変化(風邪などに感染しやすくなります、ウチみたいな多頭飼いでは特に注意)に気をつけて、健診・検便・ウイルスチェックとワクチン接種で進める予定。
20日目_f0037434_551311.jpg
いやぁ、よく遊びます。
誰かが新しいことを始めると、すぐ広まるし。
ワシのザックは今度はジャングルジムですかい・・・
by jiujiuK | 2006-05-19 23:00 | まめちび

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな