日々是煩悩

預かりっ子

梅子さんの治療と前後しまして、預かりっ子×1です。
f0037434_14474278.jpg
男の子、生後2カ月ちょい、栄養状態良好。

ところは病院の帰りに買い物で立ち寄った八百屋さん。

何故か知り合いのボランティアAさんに遭遇。
このお店にいる三毛母さんが子猫を3匹生んで
保護を頼まれたとのこと。

2匹はすんなり保護完了したけれども
異変に気付いた三毛母さんが残り1匹を隠してしまい、
威嚇してるので近寄れない・・・・・・・

しかもAさん、この後別件の捕獲にも行かねばならない・・・・・

いっやぁ・・・・この人とは毎回毎回絶妙なタイミングで会うんだよね(笑)

で、引き継いじゃったし。

八百屋さんのおじさんとおばさんに連絡先を渡して
ご飯を食べに出てきたところを捕獲してもらい、預かって参りました。

案の定、すごい怯えてます。

おトイレに籠ってる。
[PR]
# by jiujiuK | 2010-06-09 23:46 | ネコ話

帰って来た

チューブを付けた前足をいじらないように念のためとはいえ
カラーが痛々しいです。

しばらく点滴に通います。

場合によっては自宅点滴かな。
f0037434_12374348.jpg
f0037434_123872.jpg

[PR]
# by jiujiuK | 2010-06-09 12:36 | 梅さん

梅子、腎臓患う

ここ数日調子の悪かった梅子さん。

いきなりご飯を食べなくなりあからさまに脱水症状、血液検査で腎臓障害が判明。

静脈点滴のため今夜は緊急で一泊入院となってしまいました。

前回血液検査をしたのは歯肉炎の後
ちょっと食欲が落ちて痩せてきたときなのでだいぶ経っています。

もちっと気をつけてやればよかった等々後悔しきり。
[PR]
# by jiujiuK | 2010-06-08 12:31 | 梅さん

アラフィー突入なんですが

それが何かぁ?って感じでやり過ごせるかと思ったがそうもいかん。

急激に弱りました(笑)

GW風邪っぴきのジンクスはほぼ毎年守られているんだが

今年はさらにぶり返したりこじらせたりと散々です。

後頭部じゃなくて鼻から額にかけての頭痛(・・・・で、いーのか?)

副鼻腔炎ですた(泣)

しばらく静養したいと思います まる
[PR]
# by jiujiuK | 2010-05-21 12:26 | 日常的呟き

余談ですが

映画館内のパネルにて発見。

いい味出してました。
f0037434_1219613.jpg
f0037434_12192355.jpg
どちらかというと上のかたのほうが好みですね。



・・・・・ってUMAに分類してるが、実は『タイタンの戦い』に登場の魔物のみなさん。
[PR]
# by jiujiuK | 2010-05-17 12:17 | UMA

Alice in Wonderland

やっと観てまいりました。
3月初旬に前売り購入して2カ月余り。
3D上映・・・・・もたくさんやってたけど2Dの通常で(笑)

すっかりお馴染のジョニデ、ヘレナは勿論なんですが、
成長したアリスちゃん役のミア・ワシコウスカが結構好きです。
f0037434_12115882.jpg
美少女・・・・というよりもどちらかというとはっきりした男の子顔なんですが、
今回のキャラクターにマッチしておりました。

マッド・ハッターがまとも(笑)
・・・・まぁそういう設定だったんだけれども。

ヤマネのマリアムキンがかわええ♪
f0037434_12163324.jpg

[PR]
# by jiujiuK | 2010-05-16 22:05 | 映画

巨星堕つ・・・・

昨年11月に胃がんを公表したロニー・ジェイムズ・ディオ様。

現地時間午前7時45分にご逝去されたそうです。

仕方のないこととはいえ、こうしてまた一つの時代が終わって行くのだな・・・・・と。

キャリア・実力の点で今後彼を越える者はどれほどいるのだろうか。

Rainbow、Sabbath、DIO・・・・
いろいろあるけれども何故か一番印象に残っているのはGates of Babylonかな。


[PR]
# by jiujiuK | 2010-05-16 11:52 | ROCK・ライブetc

徒然に

友人宅で保護された子猫が永眠しました。

うちの大輔さんと梅子さんの実家(?)です。

GW入りっぱな、ご家族の方がぼろぼろの母猫を保護、翌日産声を上げた子たちでした。

母猫も最後の力を振り絞っての出産だったので
小さい子を残して旅立ちました。

お母さんの後を追うようにして4匹の子供たちも静かに眠りにつきました。

野良の子は生まれてきてはいけないのでしょうか?
生きてはいけないのでしょうか?

せめて、周囲の理解が得られて
えさを確保できさえすればもっと違っていたかも知れない。

うちの慈雨や慈雨ママがそうであるように、
もっと生きられたのではないかと。

お外の子たちを取り巻く環境は過酷です。

今年は我が家に保護猫はいないけれど、
毎年毎年やってくるこのシーズン。

不幸な子が1匹でも減りますようにと切に願います。
[PR]
# by jiujiuK | 2010-05-09 00:34 | ネコ話

えさやり

基本、外猫にえさやりはしない方針でした。
(えさやるくらいなら家に入れちゃうからね・・・・笑)

お外の子へのえさやりは
後片付けとか、糞尿の問題とかいろいろあります。

・・・・・・しかし・・・・・・・・

結局やっちまいました。
f0037434_14292984.jpg
この子はうちの慈雨ちゃんのおかーちゃんです。
(遠めの網戸越しで大変わかりづらいが、黒猫)
たぶん8歳。

慈雨は近所で生まれた野良の子。
3姉妹でした。

子供たちは慈雨を含めて2匹保護。
無事里入りしたのですが、
残る1匹と母猫は避妊手術と1回のワクチンを済ませてから外に戻しました。

もともとえさやりをしてくださってるお宅があるんですが
最近他から流れてきたらしい子に追われることが多く、
ちょっとげっそりしてたんだよね。

さんざ考えて1日おきのえさやりをしています。

慈雨ママは毛づやも元通りになって元気です。

一度でもえさを与えてしまうってことは
その子の面倒をみることだから続けないと・・・・・・

まあぁ、いろいろ問題も孕んでいるだろうし
思うところはあるのだが。
f0037434_14385539.jpg

[PR]
# by jiujiuK | 2010-05-02 14:27 | 慈雨さん

おみやげ

暑い。

なんか急に暑くなったし。

家から全く出てない。
その代わりっちゃーなんだが
潮干狩りのお土産を頂く。やったね♪
f0037434_1419961.jpg
大変活きが良いです。
明日には食われてしまうアサリ達。
やっぱ感謝して頂かないとね。
[PR]
# by jiujiuK | 2010-05-02 14:15 | 日常的呟き

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

うちの猫らと「ち」の変な..
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな