日々是煩悩

カテゴリ:梅さん( 23 )

本日

8:25am 梅子さんが腎不全で永眠いたしました。
8歳5ヶ月でした。
f0037434_9265793.jpg


6月以降ずっと通院を続けていた梅子さん。

一時期はだいぶ調子が良くなっていたのですが、
9月中旬に1回、今月初旬にも1回の入院をしていました。

皮下補液、抗生剤投与、静脈点滴、血液検査と、
ほぼ1日おきに何がしかの針を体に刺されて
ずっとずっと辛かったと思います。

ここ数日は補液にも通ってはいましたが、
自力で食べることもできず
流動食を与えていました。

朝、水や流動食を与えてから出勤するのですが
今朝は呼吸が浅くなって、瞳孔が開き気味だったので
急きょ休みにしました。

苦しんではいなかったけど、最後に一つ、大きく息をして旅立ちました。



いつもと同じです。


これでよかったのかな。

最後を看取ってやれただけよかったのかな。

かえって苦しませたのではないかな・・・・・
良かれと思って治療を続けても苦痛ばかり与えていたのではと思います。
[PR]
by jiujiuK | 2010-10-21 09:22 | 梅さん

梅子さん経過

先月の8日より治療に入っている梅子さん。
f0037434_2274384.jpg


これまで日々の点滴と増血の注射、
3度にわたる血液検査を行って参りました。

一昨日の通院時、3度目の検査だったんですが
貧血は治まっていました

本人(猫)もだいぶ調子がいいようです。

腎臓自体はまだナトリウムやクレアチニン等の数値が
びみょーにボーダーなんですが
それでも皮下点滴が毎日から一日おきに変わりました。

今後も病院とは縁が切れそうもないんですが
取り合えず一安心。

食器棚の上でぐだんぐだん(笑)
[PR]
by jiujiuK | 2010-07-01 22:24 | 梅さん

通院中です

時間をかける静脈点滴から皮下点滴に変わり、
いくらか時間的な負担も減りました。
f0037434_156313.jpg


数値がものすごく改善されて、
処方食も嫌がらず食べてくれるし。
f0037434_1584699.jpg

 ▲ ロイヤルカナン 腎臓サポートフィッシュテイスト がメイン

ただ、現在腎疾患に伴い貧血症状が出ているので
ホルモン剤による増血もせねばなりません。

割合ストレスを感じにくい子なんでその点は幸いしてます。
[PR]
by jiujiuK | 2010-06-13 15:01 | 梅さん

帰って来た

チューブを付けた前足をいじらないように念のためとはいえ
カラーが痛々しいです。

しばらく点滴に通います。

場合によっては自宅点滴かな。
f0037434_12374348.jpg
f0037434_123872.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2010-06-09 12:36 | 梅さん

梅子、腎臓患う

ここ数日調子の悪かった梅子さん。

いきなりご飯を食べなくなりあからさまに脱水症状、血液検査で腎臓障害が判明。

静脈点滴のため今夜は緊急で一泊入院となってしまいました。

前回血液検査をしたのは歯肉炎の後
ちょっと食欲が落ちて痩せてきたときなのでだいぶ経っています。

もちっと気をつけてやればよかった等々後悔しきり。
[PR]
by jiujiuK | 2010-06-08 12:31 | 梅さん

梨もらった

親戚から梨を頂戴いたしました。
豊水うます。
f0037434_2358120.jpg


で、お約束(笑)   ↓
f0037434_23464818.jpg

じっつに良いタイミングでベロ出しんぬ~

おもしろかったんで、つい・・・・・
f0037434_234820100.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2009-09-05 23:45 | 梅さん

ゆうべはすずしかったですね

f0037434_8382877.jpg



       かわいい。
[PR]
by jiujiuK | 2009-08-17 08:38 | 梅さん

蒸されたいのか?

家に帰り着くなり、猫のんーこ掃除に、家の掃除に、もお大変っす。

トイレやご飯は、ウチのもんがちゃんとやっといてくれてたので
まあ大したことはないのですが・・・・・

歯肉炎を患ってから、市販のフードではうまく食べられなくなった梅子さん。

普段は、ささみや鶏胸肉を蒸して、すりつぶした御飯をあげております。
約24時間、人がいない状態になるので
子猫用のペーストタイプのものが代替品として置かれておりました。

もちろん家の中はドライ・弱で空調かけっぱなし。

ワシだってそこまで気ぃ使ってもろたことはないですぜダンナ。
f0037434_1051077.jpg
・・・・・・で、梅子さん、
あーたそれ何かの抗議行動ですか?
[PR]
by jiujiuK | 2009-08-14 09:59 | 梅さん

浅草今半

ふとしたことから人形町は今半の高級牛肉を頂戴しますた。

一枚一枚が包んであるやつね。
この一枚一枚が紙のお金と一緒なのねー!!!!!

てなことは猫に関係ないのだ。

「浅草今半の猫」(爆)
f0037434_0355897.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2009-06-01 00:33 | 梅さん

うめごはん

つーても、梅を入れたご飯ではなくてウチの梅子さんの専用ごはん。
歯肉炎は現在小康状態。
波があるらしく、炎症がぱったり治まる時期があるので、
その間は投薬も停止。
ただ、ダメになった歯も結構あるのでカリカリが食べられません。
鶏胸肉を茹でて半ペースト状に“もにもに”して、
レバーやら柔めのキャットフードやらを混ぜてます。
f0037434_22242438.jpg


また炎症が出てしまったら投薬しなきゃいけないんだけどね・・・・・
このままなんとか治まっててくれるといんだがなあ。
[PR]
by jiujiuK | 2009-04-13 22:17 | 梅さん

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

うちの猫らと「ち」の変な..
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな