日々是煩悩

カテゴリ:ROCK・ライブetc( 61 )

本日発券

いよいよ今年3月であります。
f0037434_21401432.jpg


前回の幕張で天国と地獄を見たので(笑)
今回は初日スタンド、2日目アリーナ。

初日でしっかり見といて、翌日に備える所存であります。
[PR]
by jiujiuK | 2011-01-15 21:39 | ROCK・ライブetc

巨星堕つ・・・・

昨年11月に胃がんを公表したロニー・ジェイムズ・ディオ様。

現地時間午前7時45分にご逝去されたそうです。

仕方のないこととはいえ、こうしてまた一つの時代が終わって行くのだな・・・・・と。

キャリア・実力の点で今後彼を越える者はどれほどいるのだろうか。

Rainbow、Sabbath、DIO・・・・
いろいろあるけれども何故か一番印象に残っているのはGates of Babylonかな。


[PR]
by jiujiuK | 2010-05-16 11:52 | ROCK・ライブetc

BLACK ICE TOUR

3/12のAC/DCは仕事で遅れてテンションめっさ下がりましたわー。
ライブ自体が良かっただけにね。

相当落ち込んでたらしく、
見かねた?家のもんが「ダメ元でもなんでも行ってこい」
と後押ししてくれました。

追加公演リベンジなり。

ステージほぼ真横のスタンドでしたが、
やっぱAC/DCは良いっ!!!!!

オープニングからきっちり目に焼き付けてきました。

友人も何人も観に行ってたんだけど
誰しも口をそろえてこれぞROCK魂!って。

いや、まさに老いを感じさせないROCK魂でした!

写真・・・・・ねえ、みんな普通に撮ってたよ(笑)
ここにアップしてよいものやらなんやら・・・・・
いいや載せちゃえ(笑)
f0037434_22593591.jpg


我ながら単純だが、
ま、こんなもんよ。
[PR]
by jiujiuK | 2010-03-14 23:55 | ROCK・ライブetc

漢企画

行って参りましたおっとこきかく!
f0037434_1244376.jpg
ちゅーことで漢企画10周年だそうでございます。
おめでとうございます。

本日はTEAM KIN-YAさんにチケットお願いしてたんですが、
よりによって年内は最後のライブとのこと。

前回ライブまでツインギターだったそうで、これまで見れなかったのが残念でした。
今後は音源制作に入るとのことですが、これも楽しみっす。

他には静岡のバンドさんが出演されてましたが
静岡といやぁReal-Tensionさん。
やっと見られましたわ☆
(周囲でいろいろ話は聞いてたんですが、なかなか見に行けなんだ)

久々のライブ観戦で楽しかったんですがね、
流石に寄る年波には勝てず、後ろのほうでちんまり拝見してました(笑)
[PR]
by jiujiuK | 2009-09-27 23:41 | ROCK・ライブetc

レス・ポール

レス・ポール氏が94歳で死去
f0037434_025046.jpg

94歳まで現役でいらしたんですね・・・・・
ギブソン・レスポールギターの開発者ということくらいしか知らなかったのですが、
これを機に音源を捜して聴いてみようと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by jiujiuK | 2009-08-15 00:02 | ROCK・ライブetc

眠れないので

惰眠を貪りすぎて眠れないー・・・えーえ、昼寝のつもりでノンストップ7時間。
我ながら情けないぞおっ

仕方がないので、今夜から明日にかけてはもう寝ないほうがいいのだ。
(多分明日の仕事はへろへろになるだろうが、
そこで夜更かしせずにがっつり寝るしかない)

さて、何をしようか??

とりあえず明日のごはんの仕込み・・・・・は終わっちゃった。
甘物でも作るか・・・・・終わっちゃった。
洗濯・・・・・終わっちゃった。
猫のトイレ掃除・・・・・さっきやったばっかしやねん、そんなに出ませんてか(笑)

とゆうことでYou Tubeでも観るかね。

先日の"MAIDEN MANIA"でもってすっかり再燃(笑)
練習とかはしてないけどさ。


[PR]
by jiujiuK | 2009-07-03 03:30 | ROCK・ライブetc

MAIDEN MANIA vol.2

mixiに書いててこっちにかくの忘れてました(汗

その名も“MAIDEN MANIA vol.2”
もうタイトルまんまでお分かりですね。
ワタクシのよーに(マニアと言われるほどちゃんと?してないにもかかわらず)
いまだにIRON MAIDENを引きずり続けるへたれファンも温かく受け入れてくださるイベント(笑)でした。

出演6バンド、5時間超MAIDENのみ!

10 minutes MEN DO
PAIPAN MAIDEN
Neon Knights
IRON KENCHAN
666-THE NUMBER OF THE BEAST-
UNITED EDDIES

諸事情により始めからは観られなかったんですが、
それでも3番手のNeon Knightsさんから最後まで居ました。
だいたい1バンド6曲くらい、全部観てたら36曲、4バンドでも24曲(くどいけどMAIDENのみ)
いっやあ楽しかったです。
改めてじっくり聴きたくなるような曲とか
「おっ??」となるよなマニアックな曲まで♪

しかも自分が観た4バンドさんに関して言えば、曲が殆どかち合ってなかった。
いやあ、これって凄いことですよ、うん。

今回拝見しましたバンドさんのレビューとか、ちゃんと書ければ良いのですが、
耳がグワングワンして(前のほうで観てたし)、
後半音なんかよくわかんなくなってました・・・・
冷房にも負けてました・・・・ものすごく寒かった。

f0037434_7254082.jpg
でも、最後の出演者全員によるIRON MAIDENは最高でした。
出演バンドの皆様、スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。
[PR]
by jiujiuK | 2009-06-27 23:59 | ROCK・ライブetc

高円寺mission's

高円寺mission'sでライブ感染ぢゃなくて観戦。
本日はUNITED KNIGHTS 664さん、DUELさん目当てで参りました。
こどもの日に大人がはしゃいでどーするよってつっこみも聞く耳持たず(笑)

UNITED KNIGHTS 664さんはMAIDENカバーバンドなんですが、
そりゃタギるわな(爆)
そうでなくてもライブってここんとこ行ってなかったし。
結局遅れてしまいましたが(・・・・申し訳ありません・・・・汗)
f0037434_0501131.jpg
かなりおいしい選曲で、個人的にも嬉しかったなあ。
DUELさんを拝見するのも実は久しぶりだったりする。
相変わらず骨太な印象のライブで、かっこよかったです。
久々に爆音にまみれてました~♪


んなわけで、次は
MAIDEN MANIA vol.2だっ
(6月27日 沼袋SANCTUARY )
出演:
IRON KENCHAN
UNITED EDDIES
NEON KNIGHTS
パイパン メイデン
10 minutes MEN DO
666-THE NUMBER OF THE BEAST-

ぜんぶIRON MAIDENな一日。
MAIDENまみれになって参ります(笑)
[PR]
by jiujiuK | 2009-05-05 23:28 | ROCK・ライブetc

ROCK'N'ROLL BAZAAR

またまた開催中のROCK'N'ROLL BAZAAR。
本日ようやく行って参りました。

まあぁ…欲しいっちゃー欲しいけど、今ここで買わんでもなあという実に微妙な品揃え。
でも、デッドストック品・現品限りとか言われると、弱いのだ・・・あうう。
しかしここは、抑えましょ。

あ、ただ前回買い損ねた野球帽はGET。
f0037434_15113934.jpg

f0037434_15114083.jpg

f0037434_15114058.jpg

あとは一旦保留なのね。
[PR]
by jiujiuK | 2009-03-29 15:11 | ROCK・ライブetc

社会人バンドの部屋

昼間のまったり具合とは打って変わってライブでございます(笑)

本日は四谷OUTBREAKにてイベント『社会人バンドの部屋』
f0037434_13432076.jpg
最初っから最後まで観れたのって、凄い久しぶりだあ。
[PR]
by jiujiuK | 2008-11-22 23:41 | ROCK・ライブetc

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

うちの猫らと「ち」の変な..
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな