日々是煩悩

カテゴリ:祭りマニア( 8 )

2009航空祭

昨年に引き続き、航空自衛隊入間基地にて開催の『入間航空祭』に行ってまいりました。

つーても、飛行展示・・・ま、要するに第4航空団ブルーインパルスを見てきたというのが正しい。

昨年は曇天。
凄いアクロバット飛行がいま一つ映えなくて残念でしたんで、今年は期待大ですた。
f0037434_221087.jpg

離陸前。


ひとたび離陸すると、もう圧巻。
f0037434_22104974.jpg
f0037434_2214810.jpg

もの凄い人出だったが、見に行ってよかったっす。
[PR]
by jiujiuK | 2009-11-03 22:15 | 祭りマニア

地元夏祭り-其の弐-

昨夜だったんですけどね(笑)

結構雨降ってたんで中止?かと思ったのですが、
「一部出し物に変更・中止はあっても祭り自体は雨天決行」とのこと。

おおっ!地元商店街のこの意気込み!
ちうことで、傘を手に行って参りました。
f0037434_22123854.jpg

小雨そぼ降る中、御輿きたー!!!
これが登場すると一気にテンション上がります。

f0037434_22132673.jpg

盆踊りやってるー!!!!

f0037434_2214486.jpg

和太鼓演奏やってるー!!!!!

なかなかどうして、
たいそうな人出で盛り上がってるじゃないですか。
こういう商店街の活気って好きです。




で、お約束。
本日はこれですた。
f0037434_22155812.jpg
f0037434_22162113.jpg
f0037434_22163681.jpg

ケバブうめえ。
     
[PR]
by jiujiuK | 2009-08-03 22:16 | 祭りマニア

地元夏祭り-其の壱-

昨日はいたるところで夏祭りだの盆踊りだの花火大会だのと開催されていたようです。

ウチは2駅利用可能なところなんですが(要は2駅のほぼ中間にある)、
昨夜はまず1日限りのほうを優先。

じつはこの某私鉄沿線駅、マンガ「めぞん一刻」に登場する『時計台駅』のモデルになったらしい。

この旧駅舎も秋にはなくなるので、最後のイベントとして記念撮影やら
スタンプラリーやらで賑わってました。
f0037434_926596.jpg

(昼間はこの看板を「時計台駅」にして記念撮影してた)

まあ、あとは和太鼓や路上ライブ鑑賞など ↓
f0037434_9301537.jpg


人ごみの中を適当にぷらぷらしてたら
ドナルドいたあああああああ
しかも物腰が大変近所の兄ちゃん的(笑)
f0037434_931439.jpg


なんかよくわかんないレンジャーいたあああああ
こないだも市民祭りにきてた地元キャラ
f0037434_9322314.jpg






屋台点心うめえ
f0037434_9325817.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2009-08-02 09:34 | 祭りマニア

夏祭り

地元商店街の夏祭りでした。

・・・・昨年は無かった屋台「所沢だんご」
醤油味の焼き団子、美味しかったです。
f0037434_1815710.jpg
でも、この赤い染みが・・・・ちょっと怖い。
[PR]
by jiujiuK | 2008-08-03 22:11 | 祭りマニア

本日のお祭り

本日は近隣で開催の夏祭りを見物に出かけました。
・・・近隣つってもチャリで20分くらいかかるのだ。
もしくはバスの乗り継ぎになってしまうが、普段バスに乗りつけてないので勝手がよー分からん。

・・・で、市内チャリ爆走。

知人のW氏が阿波踊りの鳴り物の方で出演ということで見に行ったんですが、実はこの界隈に住み着いて10年以上のくせして今回が初見物。

地域の団地、商工会主催なんで軽く考えておりましたらば、大失敗。
屋台も渡り歩けないほどの人だかりでありましたよ。
既に場所取り組も多数で、演舞も人だかりの後ろのほうで何とか見られた状態。
写真も撮れるような状況でなかったんで、演舞終了後、太鼓のみ撮らせて頂きますた(苦笑)
f0037434_1103849.jpg
かなり重い。
阿波踊りの鳴り物ってちゃんと見たことなかったんだけど、凄いの一言。
こんな重いもん下げて、鳴り物の皆さんもめちゃくちゃ動くわ、ソロはあるわで迫力ありました。
今回出演の全ての阿波踊り連を見ることは出来なかったので、来年リベンジだな(笑)。

連の皆様、大変お疲れ様でした♪
[PR]
by jiujiuK | 2007-08-26 22:02 | 祭りマニア

恒例花火大会

西武園遊園地花火大会。
夏季は毎週土・日開催で、お気軽に見に行ける花火のひとつ。
で、例年はシーズン中に2~3回は行くんですが今年に限ってなかなか予定が合わなかったり、暑かったりでようやく本日敢行。

時間にして1時間足らず(・・・どころか3~40分くらいなもんだ)なんだが、花火自体は見応えありますよ。
大玉ガンガン打ち上げてくれるし。
f0037434_1152298.jpg
終盤のナイアガラも綺麗でした。
f0037434_1161371.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2007-08-25 22:59 | 祭りマニア

祭 其の弐

よくよく見たら、全く祭らしい画像をアップしてなかったっすね(汗)
・・・ただ喰いまくってただけみたいで・・・・
一応、追加画像 ↓ 郷土芸能らしいです
f0037434_230277.jpg
舞流太鼓の皆様  ↓
f0037434_230579.jpg
上和太鼓保存会の皆様 ↓
f0037434_2314279.jpg
 山車 ↓
f0037434_232149.jpg
・・・と、まぁ夏を満喫した2日間ですた。
はい。
[PR]
by jiujiuK | 2007-08-05 22:57 | 祭りマニア

祭だ、まつり

f0037434_22133086.jpg
本日は地元商店街主催の夏祭りでした。
商店街・・・・ちゅーと、なんか小ぢんまりした感じですが、どおしてどおして、毎年なかなかに盛況なんすよ♪

屋台モノも色んなのが出てて、飲み屋さんのビールとツマミ系onlyの屋台とか、インド屋(?)とか。
f0037434_22151733.jpg
『マハラジャビール』って、なんだかゴージャスっす。
酒が飲めたら絶対飲んでたっす(笑)
f0037434_22162699.jpg
f0037434_22173143.jpg
結局本日の食いしん坊万歳はタンドリーチキンと冷やし胡瓜のみ。
・・・・かじりかけで失礼。
[PR]
by jiujiuK | 2007-08-04 22:17 | 祭りマニア

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

うちの猫らと「ち」の変な..
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな