日々是煩悩

カテゴリ:小鉄( 12 )

ツレの待ちうけ

ツレの携帯の待ち受け画面である。

◆その壱
f0037434_223593.jpg
 ◆その弐
f0037434_2233627.jpg
本人曰く、『30枚くらいバシバシ撮った中からのベストチョイス』だそーだ。

・・・・・ヒトに隠れてそんなことやってたんかい、あほたれー。

悔しかったんで、急遽こちらに転送させました。
[PR]
by jiujiuK | 2007-10-25 22:01 | 小鉄

あたらしいおうち

本日、小鉄を無事に里親さん宅へ引き渡しました。
我が家で預かって4週間。
ウイルス性鼻気管炎とそれに伴う結膜炎の治療、ノミと回虫の駆除、(寄生虫による軟便対策としての)整腸剤投与と暫くは投薬の連続でした。
f0037434_14474693.jpg
すっかり健康体になりウイルスフリーであったこともあり、新しい家族として迎えてもらえました。

今回は、最初に保護してくれた子供達が本当に頑張ってくれました。

まぁ、普段バカなことやってても一応大人なんだしさ・・・・こーいうときに子供達の手助けが出来て良かったと思います。

そんなわけで約2ヶ月ぶりにお役御免となったケージ。
綺麗にしたのでまた解体して収納します。
f0037434_14521499.jpg
次にこれが出されるのは、誰かの介護が必要になったときか、新しい子を保護したときになると思います。

・・・・願わくば、後者でありますように。
[PR]
by jiujiuK | 2007-07-29 14:53 | 小鉄

FROM北海道

今年も北海道在住のO君より中元にキングルビーなるメロン(×3)を頂戴する。
f0037434_142947100.jpg
とにかくデカくて、1個当たり2.5~2.7kg。
最っ高に美味いです♪げふ♪

↓ んで、お約束
f0037434_1432751.jpg
↓ 更に、遊ぶ
f0037434_14323731.jpg


いよいよ明日でお別れ。
[PR]
by jiujiuK | 2007-07-28 14:29 | 小鉄

まめ台風

日中の殆どを一人で過ごしてるもんだから、その反動で大猫と一緒にするとハジけまくるなぁ。
f0037434_2274844.jpg
きーの尻尾で遊んでみたり、あとはひたすら追いかけっこしてみたり。
f0037434_2311658.jpg
大にーちゃん、お疲れモード。
f0037434_2315422.jpg
 「えへ♪」
[PR]
by jiujiuK | 2007-07-27 05:04 | 小鉄

決定

小鉄さん、里親さん決定しました!!

日曜日の午後、お見合いしましたがあっさり決定。
ワクチン接種直後でしたので、来週お渡しです。
今回は、一番最初に保護してくれた中学生の子達がとても頑張ってくれました。

にーちゃんたちと一緒に転がったりゴハン食べたりできるのもあと少し。
f0037434_615243.jpg
新しいおうちでいっぱい可愛がってもらいなさいよ♪
[PR]
by jiujiuK | 2007-07-23 06:11 | 小鉄

小鉄、病院に行く

小鉄のウイルスチェックとワクチン接種のため病院へ。
ちみっ子用キャリーに詰められて、チャリに装着。
思い切り御不満の御様子 ↓
f0037434_1631127.jpg
 「出せや、こら」

ウイルスチェックは簡単なキット検査なんであるが、結果が出るまではいつも緊張するなぁ・・・・
特に、ここ連続してFIV、Felv陽性が出ているからなぁ・・・・
・・・・とか思ってますたが・・・
↓ 陰性でした。 ・・・・安堵。 
f0037434_1633348.jpg

これで本格的に里親さん探しに入れます。
もし、飼える方がいらっしゃいましたら当ブログに非公開コメントで御連絡先等お知らせ下さい。
※ただし、すぐに譲渡できるわけではないので、予め御了承下さいませ。
[PR]
by jiujiuK | 2007-07-21 16:37 | 小鉄

いちきすけ

さてさて・・・・体重900gとなった小鉄は日々果敢に兄ちゃん達に挑戦中。
f0037434_1375114.jpg
相変わらず大輔動じない。
喜助さんも最近はホドホドに相手してます。

喜助さんは現在約4.6kg。
まぁ多少前後するし、キリの良いとこで我が家に於いては4.5kgを『1喜助』と称している。
f0037434_1382618.jpg
そゆわけで現在『1/5喜助』な小鉄。
f0037434_1431442.jpg
↑ これは『1/10喜助』の時ですね・・・・なんのこっちゃ。

明日はいよいよ初回ワクチン。
ウイルスチェックもする予定。
[PR]
by jiujiuK | 2007-07-20 01:36 | 小鉄

体重測定

小鉄がやって来て3週間経つ。
当初、400g程度のみすぼらしい仔猫が、その3日後には既に450gとなり、現在とうとう900g到達。
f0037434_1321280.jpg
じっとしてないのでオモチャで釣る。
故に上目遣い写真ばっか。
f0037434_1332084.jpg
子猫用カリカリもちゃんと食べられる。
f0037434_1341338.jpg
花姐さんが残り喰らってましたが・・・・・
[PR]
by jiujiuK | 2007-07-19 01:29 | 小鉄

こわっぱは手加減知らず

大輔にーちゃんがこれまでほどには子育てに関わらない・・・・とか書きましたがそれでもまだ面倒見はいいほうだな。

ちみっ子は手加減ちゅーもんを知らんので全力で抱擁(?)する。
なにより、しつこい。
f0037434_0495033.jpg
大ちゃん困惑
f0037434_0501964.jpg
しかし、結局最後はにーちゃんに強制グルーミングされるのだ。
喜助さん達みたいに兄弟そろってれば自然と体で覚えるんだが、どうも単品で拾ってきた子はじゃれ方ひとつとっても加減を覚えにくいらしい。

ここはひとつ、社会性を叩き込んでやってくれ。
[PR]
by jiujiuK | 2007-07-16 00:52 | 小鉄

やっと離乳食

小鉄引き取って10日目。
鼻気管炎は治まった・・・・かな?
点眼・点鼻薬は毎日数回垂らしてるんだが、抗生剤はうまく飲めなくて実際のところ3回に1回は吐き出してる。

ま、落ち着いたからいっか・・・

てなわけでようやく離乳食(=練り餌)をちゃんと食べるようになった。
f0037434_2321384.jpg
駆虫薬も飲ませてから何日か経つから、もう出てる筈だし。
後はひたすら遊ぶ。
とにかく遊ぶ。
遊んでやらないと鳴く。
遊ぶまで鳴く。
f0037434_2342369.jpg
今ンとこ、猫じゃらしメインで(笑)
f0037434_2444650.jpg
いっやぁ~、仔猫はすぐ釣れるな(笑)
[PR]
by jiujiuK | 2007-07-12 02:27 | 小鉄

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

うちの猫らと「ち」の変な..
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな