日々是煩悩

カテゴリ:UMA( 7 )

余談ですが

映画館内のパネルにて発見。

いい味出してました。
f0037434_1219613.jpg
f0037434_12192355.jpg
どちらかというと上のかたのほうが好みですね。



・・・・・ってUMAに分類してるが、実は『タイタンの戦い』に登場の魔物のみなさん。
[PR]
by jiujiuK | 2010-05-17 12:17 | UMA

食後に

さて、フォーを食べた後で暇つぶしに買ぉたUMA本。
(・・・・なんで、そんな本を買うんだか・・・・)

掲載されてたグレイ君の写真 ↓
f0037434_23581199.jpg

「親方ぁっ!!こっちの足場、いつバラすんすか~?」
なんか職人気質のグレイを想像してしまった(笑)

しかし、こんな人目につくとこに居るなんて、
迂闊なエイリアンですね(爆)
[PR]
by jiujiuK | 2008-11-28 00:02 | UMA

ニュースより

今朝のニュースで見たのだが、国立科学博物館で10月17日より『化け物の文化誌展』(仮称)なるものが開催予定らしい。
これはナニかとゆうと、化け物に関する資料の展示。
人魚とか天狗とされるミイラの科学的分析とかもあるらしい。
こんなヤツね ↓
f0037434_55861.jpg
※河童のミイラ〈『大妖怪展』朝日新聞社 2000年〉より

結局、動物の一部をつないだり、針金や木をつかって実に精巧に作られた・・・というのが真実なわけですが。
結局、異形のものに対する興味や恐れを具現化したということでしょうか。
勿論、こうしたミイラ以外にも各種の貴重な資料(絵とか文献)の展示もあり。
UMA好きのワシとしては行く気満々。

それより、eBay。
相変わらず変なものがオークションに出とるぞ。
f0037434_5112473.jpg
 
f0037434_5122691.jpg
誰か何とかしろ(笑)
[PR]
by jiujiuK | 2006-09-20 22:39 | UMA

正体判明

「ヒルかプラナリアの仲間では」と書いた先日のUMA君。
ほぼ「クロコウガイビル」に間違いなし。
(例によって苦手な方、目をつぶるように) ↓
f0037434_0395952.jpg
吸血活動をするヤマビルとは明らかに形状が違うが、正体がわからんかったので、張り付かれても困ると思い触らなかった。
・・・で、結局「人体には無害だがかなりぬるぬるしててよく張り付く」生物らしいので、触らなくて正解だったらしい。
「コウガイ」ちゅーのは「笄」(日本髪の髷にさす櫛のようなもの)のことだそうだ。(頭部の形状が似てる・・・らしい)
「公害」ぢゃなくてよかった。
プラナリア(下の画像)にしてはでか過ぎと思ったんだよなぁ
(8cm~10cm弱くらいあったもん)
f0037434_0443670.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2006-07-21 00:46 | UMA

本日のめっけもん

本日、街中にてこんなもんを見つけたよ。
f0037434_1422099.jpg
画像荒いですけど「キノコ」。それもキクラゲに酷似。
ぷよんぷよんした質感がなんとも・・・
f0037434_1435041.jpg
(中央部分の黒っぽい筋状のものだが)ヒルかプラナリアの仲間・・・?
自分で出した糸状のもの(粘液みたいだった)でぶら下がってたが。

なんかワシってば、スケールの小さい川口浩状態。
[PR]
by jiujiuK | 2006-07-18 14:07 | UMA

ニンゲン

最近のUMA系ネタだそうですが、南極界隈でここ10年くらい目撃情報があるといわれている通称「ニンゲン」。
正確には生物かどうかも判らないので「ヒト型物体」とでも言うべき存在らしい。
ま、都市伝説的なものかとも思いますがうさんくさい画像だ。(だって目撃情報では体長20~30mあるってさ。それじゃ鯨並みのデカさじゃん)
f0037434_1253144.jpg
でも、夏場のワシってばこんな感じ。
BGM:筋肉少女帯“ダメ人間”

追記
アクセス総数500件超えてました。
まーぁ、皆様よくもまぁこんなバカブログに・・・ありがとうございます。
内輪の期待に応えるべくバカっぷりに磨きをかけたい精進したいと思います。
[PR]
by jiujiuK | 2006-07-15 12:05 | UMA

eBayのハナシ

世界最大級ネットオークション“イーベイ”って、時々覗くんだけど・・・かなり楽しいですわ。
(あ、オークション自体には参加しませんが)
何がって、ホントワケわかんないものがごろごろ出品されてます(爆)
最近目に付いたのが「半漁人」。
f0037434_21341388.jpg
メキシコ湾で網にかかったとかで、「本物」だと出品者は主張しているらすいです(爆×∞)

これも半漁人(・・・てか、人面蛸??) ↓
f0037434_2142368.jpg
これはフロリダ辺りで採取?されたようだが・・・
どっから見ても作り物やんけっっ!!

まぁ、ホントにこんなんがビチビチしてたらかなり嫌ですがね。
興味ある方はコチラへどぞ♪
マトモなものからマトモでないものからてんこ盛りっす♪

オマケ画像「明石名物 干しダコ」 こりは本物。タコさん受難の日々。
f0037434_23222399.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2006-06-28 21:30 | UMA

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

うちの猫らと「ち」の変な..
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな