日々是煩悩

カテゴリ:本( 8 )

届いた

Amazonにて購入。

【クトゥルー神話の本―恐怖作家ラヴクラフトと暗黒の宇宙神話入門】
f0037434_15411325.jpg


【クトゥルー神話の謎と真実】
f0037434_15412324.jpg


ムック本なんですがね、結構貴重な資料の紹介とか
なかなか内容は充実しております。

・・・・・に、しても最近買い物も便利になったよなあ・・・・・
ネット検索して、価格や在庫情報調べて、あれば即発注。

本屋でゆっくり時間を潰すなんて、すっかりしなくなってしまった。
[PR]
by jiujiuK | 2009-08-18 15:37 |

最近の・・・・

年明けにAmazonでコリン・ウィルソンとかまとめ買いしてました。
(3,4冊程度はまとめ買いとか言わないか)
『アウトサイダー』を読み返したのがきっかけでそーなっちゃったんだけど。
とりあえず『精神寄生体』
f0037434_16262246.jpg
他には画像がないのですが
・『オカルト』上・下
・『切り裂きジャック―世紀末殺人鬼は誰だったのか?』

よく、諸星大二郎だとかラヴクラフトだとか言ってるんで、
そういうヤツ(・・・どーいうヤツだ?)だとか思われてるようなんですが(苦笑)

別にアブナイ趣味持ってるわけではないですよ(笑)

ただねぇ、この手の本はタイトルからしてアレなもんですからぁ、
通勤電車で読むときなんかはカバーしてないとね。

突っ立って読んでると前の座席に座った人の視線がイタいこともありますぜ。
[PR]
by jiujiuK | 2008-02-28 16:24 |

贈り物

もっと早く書くべきだったのですが、今頃になってしまいました。

12/21、友人のMさんご夫妻より優しいメッセージと共にいただきました。
f0037434_1329535.gif
f0037434_13291982.gif
『チーズスイートホーム』1~4巻です。

母猫とはぐれて行き倒れていた仔猫「チー」(由来が笑えるのだ)の話。

猫がいれば誰しもうなずくような日常と、さりげない優しさとせつなさと、可愛らしさと、
何故か心に残る漫画です。

猫飼育禁止マンションで苦悩するお父さんが見た、「チー」が貰われていく夢の話がありました。

日常の中で「ああ、もういないんだ」と思うシーンは自分とダブりました。

自分はボランティアをやってるわけではないので(できないし)、
「生涯面倒を見る」理由が必要だから自分ちの猫にしてるに過ぎないと思ってました。

本当は理由なんて必要ないのかもしれない。
無理に動機付けをすることで、逆に自分を抑え込んでたのかもしれない・・・・

ふとそんなことを考えました。

今年一番心に響く贈り物でした。
[PR]
by jiujiuK | 2007-12-29 13:39 |

うちのハナちゃん

本屋で見つけて衝動買い。
ハマりやした(笑)
f0037434_100298.jpg
人見知りの激しい凶暴なハナちゃんが、めっさ可愛いのだ。
爆笑しまくり。
f0037434_1014839.jpg
↑ ハナちゃんがやって来た頃のエピソード。
慈雨が来たときもこんな感じでプルプルしてましたよ(笑)

f0037434_1031873.jpg
↑ ウチにもいるよの「うちの花ちゃん」
目つき悪っ!!
[PR]
by jiujiuK | 2007-11-16 10:05 |

百鬼夜行

本を読む時間が確保できるようになったのは喜ばしい。
最近は新しいのを買うよりも昔買った本を引っ張り出して読み返してることが殆どですがね。
f0037434_1282244.jpg
とりあえず音楽関係の本を何冊か読んでみる。
R・ジョンソンといえば悪魔との契約の伝説をモチーフにした映画『クロスロード』がありましたな。
スティーブ・ヴァイ観たさだけで観た映画でしたが(笑)

最近購入のお気に入り ↓
f0037434_12113053.jpg
 文庫版なのでお手軽です。
f0037434_12125100.jpg
なんかカワイイ。
水木しげる先生の『妖怪大全集』も欲しいぞ。
[PR]
by jiujiuK | 2007-10-19 12:10 |

カボチャの冒険

まりこちゃんがプレゼントしてくれたコミック。
農村で自給自足の生活に入った作者と飼い猫「カボチャ」の日常なんですが、猫を変に擬人化したりしないでありのままに描いてます。
f0037434_22525331.jpg

ちょっとした仕草や表情の描き方に、いちいち頷いてしまうのだ。
猫ってけっこう表情豊かなんですよ。
[PR]
by jiujiuK | 2007-09-13 22:54 |

いぬ

ライフログにも追加しました「のら犬物語」。
リストにあります「盲導犬~」同様、児童向けなんだけどすごく印象深い本であります。
f0037434_09093.jpg
・・・ただ家の者がこの本のことを『いぬ大輔』ってゆうのよ。
なんなんだよ、『いぬだいすけ』って・・・確かに同じ柄だけどさ・・・
[PR]
by jiujiuK | 2006-10-29 00:10 |

読むべし

f0037434_11251046.jpg
四の五の云わずにコレを読め!!
[PR]
by jiujiuK | 2006-08-04 11:24 |

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

うちの猫らと「ち」の変な..
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな