日々是煩悩

カテゴリ:映画( 24 )

夢~赤富士~



今、これを観てどう思うのかね。

×電さんよ。
[PR]
by jiujiuK | 2011-05-12 03:43 | 映画

Alice in Wonderland

やっと観てまいりました。
3月初旬に前売り購入して2カ月余り。
3D上映・・・・・もたくさんやってたけど2Dの通常で(笑)

すっかりお馴染のジョニデ、ヘレナは勿論なんですが、
成長したアリスちゃん役のミア・ワシコウスカが結構好きです。
f0037434_12115882.jpg
美少女・・・・というよりもどちらかというとはっきりした男の子顔なんですが、
今回のキャラクターにマッチしておりました。

マッド・ハッターがまとも(笑)
・・・・まぁそういう設定だったんだけれども。

ヤマネのマリアムキンがかわええ♪
f0037434_12163324.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2010-05-16 22:05 | 映画

ALICE

バートン監督のAlice in Wonderlandです。

さっそくチラシ大量にガメてまいりました(笑)
f0037434_16234289.jpg


成長したアリスちゃんが再びワンダーランドへ・・・・
f0037434_16242193.jpg
デップは・マッド・ハッター役ですが、
赤の女王の圧政から逃れるために狂人のふりをしてた・・・・・って、
なんか凄そうな設定ですね。

赤の女王はバートン監督のカミさんH・ボナム・カーター。
f0037434_16244837.jpg
顔でかくされてるし(笑)

ま、なんだかんだ言いつつも楽しみです。
[PR]
by jiujiuK | 2010-02-15 16:15 | 映画

ギャラリー

映画を見に行ったついでに『東映アニメーションギャラリー』に寄ってきた。
f0037434_046029.jpg

よいお天気どした。

中のギャラリーは懐かし東映アニメのグッズやらポスターやらの展示。
f0037434_0472747.jpg

最近話題の『ONE PIECE』とかね。
f0037434_0484233.jpg


しかし、やはり自分的には東映アニメの代表格はこれなんだな。
f0037434_0504231.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2010-01-25 00:42 | 映画

きょうはTSUTAYA

久しぶりにDVDを借りてきた。
今日は『サラ、いつわりの祈り』と『ダークナイト』

『サラ、・・・・・』はJ.T.リロイの衝撃的な自伝小説を、
アーシア・アルジェント(ダリオ・アルジェントの娘)が監督・主演。
f0037434_0511120.jpg

作者のJ.Tリロイは架空の人物(つか、でっち上げ?)であることが発覚してしまったのだが。

まぁストーリーとか作者とかよりも「すっぴんM.マンソン」見たさに借りてきたのが本音だが。
f0037434_102298.jpg


正直、この小説がフィクションであるとわかってしまってから観ると
大変後味が悪い。
(原作は読んでいないので何とも言えないが)
ノンフィクションと信じていたら、「信じ難くてもこういう親子の情もある」ことを
受け入れざるを得ないし、白人層でも貧困を余儀なくされる人たちの存在とか、
まだ深読みもできるだろうに。

これでもかというくらいあばずれ、
さらに救いようのないジャンキーで身勝手な母親を演じるアーシアは
リロイのファンだったから自らこの映画を監督したらしい・・・・・けど、
ホントにJ.Tリロイの存在を信じていたのか?

ま、そんなわけでショッキングなお話の割に淡々と観てしまいました。
個人的にはナンも共感できんし、得るものもない。
こんなことなら「サスペリア・テルザ」にすれば良かった。

『ダークナイト』は未見。

後ほど書きます。
[PR]
by jiujiuK | 2009-08-19 23:43 | 映画

GLOBAL METAL

久々に渋谷に行きました。
アミューズCQNにてレイトショー公開の『グローバル・メタル』
f0037434_23243862.jpg

サム・ダン監督、相変わらず身体張ってます。
今回はタイトル通り、欧米圏以外に焦点を当てての世界行脚。

中国・日本・インドネシア・イスラエル・インド・・・・結構メタル人口多いのな。
でも、やっぱり消化不良気味かも知れない。
前作『ヘッドバンガーズ・ジャーニー』のほうが解かりやすかったが、
それでももう少し掘り下げて欲しかったような気がした。
今回はもっと範囲が広がってるんだしなあ。
「文化的相違」っても、宗教観や価値観、政治体制とか色んなものが
バックにあるわけですから、まとめるのは難しいよね。

・・・・に、しても、今回はレイトショーのみ。
運良く都合がついて(それも¥1000均一日)、
観に行かれたからいいようなものの、
下手したら観に行けなかったですわ。

で、劇場ではしっかりCDやらセーソクの本やら売られてました(笑)
f0037434_2331927.jpg
そーか、アカデミックか。
[PR]
by jiujiuK | 2008-09-24 23:17 | 映画

GO TO DMC

だいぶ前に前売り買っといた『デトロイト・メタル・シティ』
ようやく観に行きました。

友人のGちゃん、Wさんといい年こいたオトナ3名で繰り出しましたが
封切りから結構時間が経ってるにもかかわらず、人が多い。
f0037434_2256021.jpg


松ケン“松平健”ぢゃないよ⇒ベタ の豹変・・・というか、
なり切りっぷりも見事なモンですが、
今回の目当てはジーン・シモンズを観る事だったんですね(笑)
f0037434_2254437.jpg
f0037434_22545064.jpg
いやあ、歳をとってもなおカッコイイ。
まさにROCK界の重鎮。

・・・・で、肝心の内容なんですが、
うん、面白かったですよ。
素直に笑かしてもらいました。
[PR]
by jiujiuK | 2008-09-15 23:00 | 映画

相棒

GW中に観に行けなかったので、今頃になってよーやく『相棒 劇場版』ですた。
f0037434_22394853.jpg
TV同様、意外などんでん返しありーの、右京さんのキャラが際立ちーの、良かったですよ♪

んでもって、池袋はサンシャイン内及び近辺を徘徊してた訳ですが・・・・・
なぜかガン飛ばすぬいぐるみ発見  ↓
f0037434_22425437.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2008-06-01 22:34 | 映画

R・パトリックというより○○○○

決してヒマこいてるわけではないのだが、
最近レンタルビデオ・DVDを利用。
目新しいのとか、日本未公開ものというより、昔観たやつの再確認(?)

ここんとこ、『サスペリア』とか『エルム街の悪夢』とか、改めて観てたりするのだ。

今回はあえて「ターミネーター」&「T2」と続けて観た。
「T2」のコンセプトたる『未来は己で切り拓く』的思考は、
元々タイムトラベルものではありがちなのですが、これってぢつは違うのだよな。

未来において例えば『A』という結果がある以上、
紆余曲折あっても『Aに至る過程』は変わらないはずなのだ。
つまりパラレルワールドがごっちゃになって、
異なる次元・時空間に存在する他の結果と混じりでもしない限り
いくらサイボーグ送り込もうが何しようがコナー母子は生存するし、未来も変わらない。
ある意味「T3」の役割ってそれじゃーないかと・・・・(自分勝手な解釈だが)
ま、「T3」は、キャメロン監督じゃーないし、もういいんだが(苦笑)

しかーし、娯楽作品としては初期2作が好きなんだな(笑)
特に液体金属ことT-1000、ロバート・パトリック。
f0037434_13163574.jpg
カーチェイスシーンで拳銃ぶっ放す手と運転する手を生やしちゃったりして
インパクト有り過ぎです。
お陰で『X-File』にジョン・ドゲット特別捜査官役で登場したときも
すぐに名前思い出せなくて困りました(爆)

まぁ、殆どの方は「あの液体金属の人」って言うほうが分かり易いかとは思うのだが。
[PR]
by jiujiuK | 2007-12-07 13:08 | 映画

13Masters of Horror 2

早速“13マスターズ・・・”のシーズン2

10/15から毎週月曜日深夜に放送開始
・・・・って、もうとっくに1~4話まで終わってるやん。

ちゃんと番組表その他でチェックしなかった自分が一番悪いのだが、
新聞見ても『13』としか書いてまっせーん。
f0037434_201689.jpg
13ってなんだ、『じゅうさん』て(爆)

本日はトビー・フーパー監督『災厄の町』
f0037434_234047.jpg
スチュアート・ゴードン監督『黒猫』
f0037434_245331.jpg
珍しく(?)ラヴクラフトではなくって、ポーの作品がベース。

んなわけでして、既に11月1日となっている今、
日付だけは10/29にして追記してるわけですが(汗)。

フーパー監督、最後に出てくるクリーチャー(もどき?)、結構てきとーでした。
むしろ、パニックに陥った人々の狂気のほうが恐かった。

『黒猫』、ゴシックホラーの名作ですが、今回ポー自身を主人公にして面白い展開でした。
意外なオチも違和感なかったですよ。
[PR]
by jiujiuK | 2007-10-29 23:49 | 映画

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

うちの猫らと「ち」の変な..
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな