日々是煩悩

カテゴリ:日常的呟き( 147 )

謹賀新年

とりあえず祝ジューダスってことで(笑)

すいません、今年こそちゃんとやります(汗)
f0037434_1153542.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2012-01-01 01:13 | 日常的呟き

生きてますよ

震災以降ずっとストップしてたが。

そろそろ再開しようかと。

まあ、更新が滞るのは今に始まったことではないのだがな。

ぼちぼち始めますかい (´◉◞౪◟◉`)v
[PR]
by jiujiuK | 2011-06-11 22:08 | 日常的呟き

御禁制の品

こたつ搬入(笑)

過去16年に渡り、我が家におこたは存在しませんでした。

ケモノ臭くなるからとか埃っぽくなるからとかいう理由ではなく、
「ワシが機能しなくなるから」(笑)

幼少期、こたつで寝入って脱水症状を起こしかけて以来、
自分への戒めとして「おこたは鬼門」と言い張っていました。

しかも、ウチの者もまるで風呂のように
肩までおこたに浸かるのでね。

しかーし、昨年18年くらい使っていたちゃぶ台がぶっ壊れ
(どーやったらぶっ壊れるのかは不問に処す)
流石に不便も感じてました。

そして昨今の寒さにくじけ、西友某店にて現物購入。
カード5%OFFにも負けました。

それでも最後の抵抗として、現在ちゃぶ台仕様にしております。
f0037434_11214294.jpg

猫は待ちわびてる様だが(笑)

ラグの不自然な盛り上がりはたー君の自家製猫つぐら。
[PR]
by jiujiuK | 2011-01-09 11:22 | 日常的呟き

明けまして2011

f0037434_13312495.jpg
見事に5カ月放置のまんま年を越しましたー!

(自慢するようなことではないが)

最近仕事が忙しかったり、ばーさん猫の調子が悪かったり、
・・・・・・てゆうかあ、Mixi更新すっと全部終わったような気になっちゃうのね(笑)

要領が悪いんで、2足のわらじを履けないのだ。

今年は初心に立ち返り、も少しPCに向かいますわ。

今年も宜しくお願い致しますー

※過去の出来事をゲリラ更新するかも知らんので、気長にお付き合いください(笑)
[PR]
by jiujiuK | 2011-01-01 00:00 | 日常的呟き

両国へgo!(まぢ暑かった・・・・)

いきなり両国突入。
f0037434_22554491.jpg
・・・・・・て、相撲じゃなくってココ
f0037434_22564213.jpg


本日の目的は江戸東京博物館で開催中の『大昆虫博』ですた。
f0037434_22571871.jpg

f0037434_22573022.jpg
f0037434_2258322.jpg

生体の展示はないんですが、おもしろかったです。

巨大ナナフシとかコノハムシがツボでした(笑)

あ゛~・・・・・・おもしろ写真がうpしきれんわww
[PR]
by jiujiuK | 2010-07-19 22:53 | 日常的呟き

アラフィー突入なんですが

それが何かぁ?って感じでやり過ごせるかと思ったがそうもいかん。

急激に弱りました(笑)

GW風邪っぴきのジンクスはほぼ毎年守られているんだが

今年はさらにぶり返したりこじらせたりと散々です。

後頭部じゃなくて鼻から額にかけての頭痛(・・・・で、いーのか?)

副鼻腔炎ですた(泣)

しばらく静養したいと思います まる
[PR]
by jiujiuK | 2010-05-21 12:26 | 日常的呟き

おみやげ

暑い。

なんか急に暑くなったし。

家から全く出てない。
その代わりっちゃーなんだが
潮干狩りのお土産を頂く。やったね♪
f0037434_1419961.jpg
大変活きが良いです。
明日には食われてしまうアサリ達。
やっぱ感謝して頂かないとね。
[PR]
by jiujiuK | 2010-05-02 14:15 | 日常的呟き

GW突入

黄金週間です。

別にどこにも行く予定ないし行く気もない。

いつの間にやら5月というほうが驚きだなー。

f0037434_13481740.jpg
いつの間にやら季節は桜からツツジへ。
[PR]
by jiujiuK | 2010-05-01 09:14 | 日常的呟き

最後の

1月末に購入のシイタケ栽培セット。

「2回の収穫が目安」とのことでして、
すでに2回終わってるのだ。

株に植え付けられた菌がなくなるってことかね?

ま、いずれにせよ株もガチガチになって
吸水しづらくなっている。

いいかげんお終いだなー・・・・・と思ったら
1個だけぽこっと。
f0037434_8304628.jpg
慌てて吸水させました。

菌類ぱねぇ。

1~2日でこんなに成長する。
f0037434_832273.jpg
f0037434_832553.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2010-04-28 08:27 | 日常的呟き

桜も

もう終わりですが、今年の天気はなんでしょうね。

春らしい日もあるにはあったが、
すっかり見ごろを逃した感が・・・・・
f0037434_13542753.jpg
季節はすでに八重桜なのだが。
相変わらず寒いし。
[PR]
by jiujiuK | 2010-04-23 13:52 | 日常的呟き

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

うちの猫らと「ち」の変な..
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな