日々是煩悩

カテゴリ:慈雨さん( 16 )

えさやり

基本、外猫にえさやりはしない方針でした。
(えさやるくらいなら家に入れちゃうからね・・・・笑)

お外の子へのえさやりは
後片付けとか、糞尿の問題とかいろいろあります。

・・・・・・しかし・・・・・・・・

結局やっちまいました。
f0037434_14292984.jpg
この子はうちの慈雨ちゃんのおかーちゃんです。
(遠めの網戸越しで大変わかりづらいが、黒猫)
たぶん8歳。

慈雨は近所で生まれた野良の子。
3姉妹でした。

子供たちは慈雨を含めて2匹保護。
無事里入りしたのですが、
残る1匹と母猫は避妊手術と1回のワクチンを済ませてから外に戻しました。

もともとえさやりをしてくださってるお宅があるんですが
最近他から流れてきたらしい子に追われることが多く、
ちょっとげっそりしてたんだよね。

さんざ考えて1日おきのえさやりをしています。

慈雨ママは毛づやも元通りになって元気です。

一度でもえさを与えてしまうってことは
その子の面倒をみることだから続けないと・・・・・・

まあぁ、いろいろ問題も孕んでいるだろうし
思うところはあるのだが。
f0037434_14385539.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2010-05-02 14:27 | 慈雨さん

O・HU・TONG!

さて、寝よか・・・・
と思ったら慈雨ちゃんが先に入ってますた。
f0037434_1614167.jpg
かわええ
[PR]
by jiujiuK | 2010-02-13 23:12 | 慈雨さん

首のアレ

じうさんの首輪が毛羽立ってモサモサしてきてしまいました。
f0037434_14554924.jpg


家の者は「少年使節団みてえ」とか言ってました。
f0037434_15294611.jpg


・・・・が・・・・・

ワシはどうしても北斗の拳で「ひゃっはぁ」とか言って出てきて
瞬殺される人の首のアレに見える。


       <首のアレ>    ↓
f0037434_145823.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2009-10-14 14:58 | 慈雨さん

きょうの慈雨さん

f0037434_12354362.jpg

足元にいました。
相変わらずカメラ(携帯だけどね)見ると逃げます。
この直後にすっ飛んで行きました。

f0037434_12364523.jpg

寝込みを襲う。
このあと目ぇかあっと見開いたと思ったら逃げました。

ウチに来てようやく6年目。
人にはそれなりに慣れてるんですが、
どうも小心者。
[PR]
by jiujiuK | 2009-08-22 12:34 | 慈雨さん

ポイント

猫撫でるときって喉元から入るのが多いかと思うのだが。
なんでも、じつは猫の「恍惚ポイント」は『鼻筋からおでこ』らしいぞ。

これは「自分で嘗められない場所」なので、
子供時代におかーさんからグルーミングしてもらった快感を忘れないからだとゆう説も有り。

んー、確かになあ。
手・・・つか前足で顔洗う事しかできんもんな。

ま、事の真偽はともかく、確かにポイント高し。
f0037434_1271149.jpg
慈雨ちゃんなんかうっとりし過ぎて段々頭が下がるし。
どうかすると、半分寝てますがな(爆)
f0037434_1275568.jpg
おいおい、それはデコじゃなくて、後ろ頭だ(笑)
[PR]
by jiujiuK | 2009-02-07 12:09 | 慈雨さん

最近よく出ます

日々の大半を2階の住人として暮らし、
ご飯以外で階下に降りることが殆どない慈雨さん。

たまーに下にいると「山猫の下山」とか云われてるし(笑)
f0037434_0523796.jpg
そんなわけでうちに遊びに来る人で慈雨をまともに目撃した方は極めて稀、

・・・・・だったんですが・・・・・

先週の土・日、友人が泊まりました。

何故かこのときに限って慈雨ちゃんてば、友人の寝てる部屋に入ってんの。
こっちが驚いたがね。

で、こっちは客用羽毛布団に沈み込む大輔さん ↓
f0037434_0564689.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2008-03-03 22:50 | 慈雨さん

リニューアル

慈雨ちゃんの首輪をリニューアルしました。
f0037434_11015100.jpg

・・・・・・・・・・・・いくら引っ込み思案とは云え・・・・・・・・

誰か気付いてやってくだちゃい(爆)
[PR]
by jiujiuK | 2008-02-25 01:08 | 慈雨さん

背後霊かっ??

なんか、異様なものが見えた・・・様な気がした。

・・・・大輔さんのシリから頭が生えとる(爆)
f0037434_11491.jpg
慈雨ちゃんてば相変わらず小心者。

↓ ホントはこんなんなってたわけね
f0037434_13878.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2008-01-04 01:03 | 慈雨さん

暖房には勝てないの

人見知りとビビリの激しい慈雨。

4年以上飼ってて、やっと触れる程度でおよそ「可愛い飼い猫」とは縁遠い。

暖房の季節は別なんだけどね(笑)
f0037434_1113220.jpg
えらそうに椅子占拠。
桃さんすら下にいるとゆうに。
f0037434_1122627.jpg
ともかく、この季節だけはヒーターやホットカーペットの魔力に勝てず、人里に降りてくるのだな。

まるで中途半端に餌付けされたヤマネコですな(苦笑)
[PR]
by jiujiuK | 2007-11-20 11:04 | 慈雨さん

だいぶ慣れてきた

ビビり屋の慈雨ちゃん。
それでも最近キャットタワーによく止まっている様になりますた。
f0037434_7335824.jpg
慈雨は人前に殆ど姿を見せない子なので、訪問者には梅子との区別がつきにくい・・・・らしい。

んで、梅ちん   ↓今日はプリンターの上にいる。やめれ。
f0037434_7362210.jpg

同じキジ白鉢割れ柄ですが、顔立ち・体型・尻尾・性格と全く異なります。

なんつっても一番の目印は慈雨ちゃんの『チョビヒゲ』(爆)
[PR]
by jiujiuK | 2007-10-27 07:38 | 慈雨さん

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

うちの猫らと「ち」の変な..
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな