日々是煩悩

カテゴリ:未分類( 32 )

某城下町にて…

雨が上がりましたので、散策に出る。

①交番
f0037434_17143879.jpg

②電話ボックス
f0037434_17143867.jpg

③市民バス
f0037434_17143835.jpg

④時計
f0037434_17143889.jpg

⑤のぼり
f0037434_17143842.jpg


…なんか、並々ならぬチカラの入り方を感じるな…
[PR]
by jiujiuK | 2009-08-11 17:14

春先に生まれたとおぼしき小雀たちがいました。

f0037434_22115557.jpg
胸元に若干産毛みたいなほわっほわの羽が残ってます。
f0037434_22121962.jpg

二羽いたから兄弟かなー・・・とか思いながら見てると、
そばにちゃんと親がいたよ。

口移しで餌を与えてたんだけど、
羽をぷるぷるさせておねだりしてます。

体は殆ど大人雀なんだけど、親と並ぶとやっぱ子供だなあ。


お外の雀の寿命はせいぜい1~2年。

しっかり生きるんだよ。
[PR]
by jiujiuK | 2009-06-20 20:00

BASARA in アムラックス

池袋出たついでにアムラックス東京に寄ったらば、
なぜか『戦国BASARA in アムラックス』とかゆうのをやっててびっくりー。
f0037434_2374430.jpg

f0037434_2381353.jpg

戦国BASARA といやあ、あんた、
アクションものから最近は逆転裁判とか人気ゲームばんばん出してるカプコンの
「時代考証まったく無視の国獲り物語」だすよ。

wii版のBASARAにはまってるやつがウチにも若干1名いるのだが。

アニメ版バサラでぶっ飛びましたよ、あたしゃ。
もう笑いとるとかゆう領域ではない。

なんだよ明智光秀おまえはどこのマリリン・マンソンだよ、
伊達政宗あなた一国の領主ともあろう方が戦国時代に“Are You Ready Guys?”はないだろ、
上杉謙信とこのくの一のねーちゃんどこのキャッツアイだよ、
毛利元就東スポで見たゴム人間に似てる
・・・・・・とまあ突っ込みどころ満載つーか突っ込むしかないようなゲームですわ。

乙女ロードから流れてきたと思われる女子が多く写真とかバンバン撮ってた。
その陰で忘れ去られたようにパフォーマンスするロボット君がいじましい。
f0037434_2395149.jpg


ちなみにバサラってのは、薬師如来を守護する闘神=十二神将の一人であります。
f0037434_23154148.jpg
▲伐折羅(バサラ)大将さま
[PR]
by jiujiuK | 2009-05-31 22:59

GRAN TORINO

そろそろ公開終了という今頃になってようやく観て参りました、゛GRAN TORINO”。
f0037434_025455.jpg


前回監督・出演作「ミリオンダラー・ベイビー」から4年(・・・だっけか?)
そしてイーストウッドの「遺作」とまで言われている映画。

「ミリオンダラー・・・・・」はとにかく重かった。

それ比べればわかりやすい内容で、正直冒頭~前半部分でストーリー展開も
あらかた予測できるのだ。 

でもねー・・・・

わかっていても目が離せない。

そんで、泣いた。

ストーリーはいろんなところで既に(ネタバレも含め)
紹介されているのですが、ひたすら頑固な国粋主義者のじじいもとい、爺様(イーストウッド)が
隣に越してきたモン族の一家との交流をきっかけに変わっていく。

移民としてアメリカに来てもマイノリティはどこまでもマイノリティ、
ドロップアウトすれすれの危うい位置にいる少年を気にかけてやるイーストウッドは優しい。

すでに遠のいて久しい教会にもようやく懺悔に行くのだが、
自らの「贖罪」は懺悔もせずに自分の手でけりをつけることだったわけだ。

ハリーや「ミリオン・・・・」のフランクのキャラクターとついつい比較しながら観てしまったのだが、
この潔癖さはある意味共通しているのか?

ただ、今回は一見遠慮なしにライフルぶっぱなしそうな爺様が
(庭に入っただけで威嚇する)
最後に出した結論は暴力による報復ではなかった。

希望をつなげるために己が倒れた。

救い、贖罪、希望?
人生を締めくくるのに必要だったのは何だったんだろうな。
柄にもなく考えました。


そして、ラストで素直に感動した。

f0037434_0292753.jpg
 ▲あのハリー・キャラハンも今年で79歳。まだまだ出ていて欲しい。
[PR]
by jiujiuK | 2009-05-27 23:58

デザインフェスタ


告知です。
4/10~4/16原宿デザインフェスタギャラリーにて、懇意にして下さっているelgaさんのイベントです。
f0037434_11145321.jpg

絵と音楽と詩(言葉)の三重奏、共鳴し、増幅し、果たしてそこには如何ような世界が浮上しますか…
楽しみであります。
[PR]
by jiujiuK | 2009-04-01 11:07

来た

VAIO君が届きました。
なんかオプションみてーに付いてる(笑)

f0037434_8515194.jpg
f0037434_8523093.jpg

…に、しても画面でかっ!
Vistaは見づらいから苦手なんですが。
[PR]
by jiujiuK | 2009-04-01 08:52

意を決し

f0037434_1243131.jpg

買おーと思っとります。
SONYのVAIO。
裏がすっきり。
[PR]
by jiujiuK | 2009-03-30 12:04

上野散策

墓参りに谷中へ行って参りました。
今日は東京マラソンもあったんで、こっち方面は混むかなーとも思ったのだが、
まぁだいじょぶでしたよ。
なんせえらい天気でしたし。
傘開いた瞬間の向かい風…軽くメアリーポピンズ状態(笑)

帰りは谷中から芸大経由の上野行き。
弁財天にお参りしてからアメ横コースで(暴風雨の中)歩いたよ、どーよ。

まぁ、このコースは好きなんすけどね。

岡埜栄泉やら昔のたたずまいもあるし、新しいお店もあるし。
f0037434_3205565.jpg

f0037434_3205585.jpg

上野公園は色んな意味でディープだしな。
f0037434_3205570.jpg
(小馬鹿にしたらイカンよ、家康公のめがねだぜよ)

桜はわずかに開いたのが殆どでしたが、早咲きの品種は既に見頃でしたー。
f0037434_3205597.jpg

[PR]
by jiujiuK | 2009-03-23 03:20

とびから

f0037434_17271463.jpg

おやつに買ってしまいました。

あんまし辛くなかった。
[PR]
by jiujiuK | 2009-03-19 17:27

機種変したよ

昨日機種変してきた。
使い方がよーわからんので、とりあえず投稿してみる…(笑)
[PR]
by jiujiuK | 2009-02-09 17:56

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

うちの猫らと「ち」の変な..
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな