人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是煩悩

昨日のオチ

さてさて、昨日久々に映画なんぞ観て帰宅したところ、駅前の駐輪場に止めたはずの自転車(10年モノのママチャリ・毎日使用している割に普段は野ざらし状態)が盗まれた。
・・・???荷台に敷いておいたタオルがワシの隣にあったと思われる他人の自転車に掛けられてる。
なんであんなボロ自転車盗るかね(怒)
施錠してなかった自分も悪いけどなー(ここ5、6年マトモに施錠なんぞしたことなかった)、だからって盗っていい理由にはならんだろ!!!こら。
多分ワシが止めた後、次々とやってきた自転車が強引に割り込む形となり、最初に止めた自分のが出せなくなったので鍵のないヤツを適当に盗ったんだろうと見て、一応盗難届けは1日待つことにしたのだ。

で、本日。
ありました。
実にあっさりと同じ駐輪場内に(ビミョーに駐輪エリアは違ってたが)。
読み通り・・・て、感心してる場合ぢゃない!!
小さい事(→小さいか?)とは云えど、お天道様に顔向けできないよなコトするなよ・・・ったく。

教訓:
施錠すべし
防犯登録番号を控えておくべし
by jiujiuK | 2006-07-26 22:14 | 日常的呟き

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな