人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是煩悩

またかよ・・・

本日、またも仔猫保護情報が入る。
今度は生後2週くらいの黒の雄雌2匹との事。
流石にワシんとこは無理なので、わずかなツテを当たる。
何とか保護宅が見つかる。
あとは詳細の連絡待ち。

最近、多いね。
それだけ捨て猫が多いのだろうが(春・秋は特に仔猫シーズンだしな)、どうやら犬飼い率の高いこの界隈では結局ワシがヒットしてしまうらしい。

だがな、保護した方の心情は察するが、「誰か(保護・飼育が可能な人)を捜す」だけじゃなくて「自分がどこまで協力出来るか」も考えて欲しい。
仔猫1匹育てるのだって、時間も労力もそして(下世話な話で恐縮だが)金もかかるのだよ。
どうも、猫は「メンテナンスフリー」の印象が強いらしい。
・・・それはちゃいますがね。
むしろ、健康管理なんかは犬より厄介かも知れんぞ。

非難するわけじゃない。
ただ、愛護団体(ボランティア)と連絡が取れたから、「はい、おしまい」ではないのだよ。

動物とは関係ないところで、人間関係のしがらみも多い。
それが苦手で単独行動してるの、ワシ。

しかし、結局自分だって某団体のAさんに頼りっぱなしで迷惑かけてるのだ。
いつもいつも申し訳ありません。
by jiujiuK | 2006-06-02 23:50 | ネコ話

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな