人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是煩悩

見ちまったよ・・・orz

何の因果か、茶虎の推定8ケ月齢猫。
真菌症と思われる皮膚炎で顔面と前足~胸部の毛が殆ど無い。
猫風邪症状で衰弱が酷い。

場所は牡丹が保護された付近。
エサだけ与えている家。
繁殖を繰り返すが、恐らく平均寿命はいいとこ2~3年。
それでもエサだけは与え続けている。
弱った子はそのまま。
自力でエサが食べられなくなったら
寿命だから、運命だからと割り切るのだろうか。

たまたま通りかかったら道の脇にうずくまっていた。
様子を見ていたら、牡丹を保護してきた小学生たちに出会った。
普段は殆ど通らない道。
これも何かの導きか。

「何とかしてやりたいけれど・・・」
みんな思いは同じ。

消毒が可能なところを消毒し、抗生剤と栄養剤を投与し、目薬を点眼して顔を綺麗にした。
とりあえず最低限のことはしてきた。

・・・とりあえず、ね。
中途半端な情けをかけるだけなら結局のところ自分も同じじゃないか。

兄弟猫とおぼしき子達が2匹、遠巻きに眺めていた・・・
by jiujiuK | 2006-04-15 19:38 | ネコ話

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな