日々是煩悩

ただかつ病院に行く

いつの間にか「忠勝」(仮名)で定着しとる。

本日午後、かかりつけの病院に行って来ました。

抗生剤(服用と眼薬)は既に手持ちがあったので、毎日投与&塗布。

フロントラインも予備があったので塗布。

ボランティアの方から駆虫のドロンタールを頂く予定・・・・ということで、診察はスムーズ。

なにより大人しい。

f0037434_946255.jpg
ウチで少し毛玉や汚れを取ってたんですが、
引っかいたり噛んだりもなし。
よく我慢してくれます。

多少嫌がってもすぐ忘れてゴロゴロいうし(笑)
f0037434_9463482.jpg


推定年齢7~8歳(中年)、未去勢のオス、体重3.9~4kg(かなり痩せてる)、
微熱ありやや貧血気味(栄養不良によるものか?)、耳異常なし、

でもって一番気になるウイルスチェックなんですが・・・・・
よりによってFIV『擬陽性』という大変イヤーな結果に。(Felvは陰性)

キット検査で擬陽性が出た場合、大概は再検査すると「陰性」になってるらしいのですが、
油断はできませんな。

あとは結膜炎が酷いので、抗生剤入り眼薬エリコリを塗布して様子を見ます。
[PR]
by jiujiuK | 2011-01-08 20:36 | ネコ話

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

うちの猫らと「ち」の変な..
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな