日々是煩悩

御禁制の品

こたつ搬入(笑)

過去16年に渡り、我が家におこたは存在しませんでした。

ケモノ臭くなるからとか埃っぽくなるからとかいう理由ではなく、
「ワシが機能しなくなるから」(笑)

幼少期、こたつで寝入って脱水症状を起こしかけて以来、
自分への戒めとして「おこたは鬼門」と言い張っていました。

しかも、ウチの者もまるで風呂のように
肩までおこたに浸かるのでね。

しかーし、昨年18年くらい使っていたちゃぶ台がぶっ壊れ
(どーやったらぶっ壊れるのかは不問に処す)
流石に不便も感じてました。

そして昨今の寒さにくじけ、西友某店にて現物購入。
カード5%OFFにも負けました。

それでも最後の抵抗として、現在ちゃぶ台仕様にしております。
f0037434_11214294.jpg

猫は待ちわびてる様だが(笑)

ラグの不自然な盛り上がりはたー君の自家製猫つぐら。
[PR]
by jiujiuK | 2011-01-09 11:22 | 日常的呟き

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

うちの猫らと「ち」の変な..
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな