人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是煩悩

きょうはTSUTAYA

久しぶりにDVDを借りてきた。
今日は『サラ、いつわりの祈り』と『ダークナイト』

『サラ、・・・・・』はJ.T.リロイの衝撃的な自伝小説を、
アーシア・アルジェント(ダリオ・アルジェントの娘)が監督・主演。
きょうはTSUTAYA_f0037434_0511120.jpg

作者のJ.Tリロイは架空の人物(つか、でっち上げ?)であることが発覚してしまったのだが。

まぁストーリーとか作者とかよりも「すっぴんM.マンソン」見たさに借りてきたのが本音だが。
きょうはTSUTAYA_f0037434_102298.jpg


正直、この小説がフィクションであるとわかってしまってから観ると
大変後味が悪い。
(原作は読んでいないので何とも言えないが)
ノンフィクションと信じていたら、「信じ難くてもこういう親子の情もある」ことを
受け入れざるを得ないし、白人層でも貧困を余儀なくされる人たちの存在とか、
まだ深読みもできるだろうに。

これでもかというくらいあばずれ、
さらに救いようのないジャンキーで身勝手な母親を演じるアーシアは
リロイのファンだったから自らこの映画を監督したらしい・・・・・けど、
ホントにJ.Tリロイの存在を信じていたのか?

ま、そんなわけでショッキングなお話の割に淡々と観てしまいました。
個人的にはナンも共感できんし、得るものもない。
こんなことなら「サスペリア・テルザ」にすれば良かった。

『ダークナイト』は未見。

後ほど書きます。
by jiujiuK | 2009-08-19 23:43 | 映画

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな