日々是煩悩

謹賀新年

とりあえず祝ジューダスってことで(笑)

すいません、今年こそちゃんとやります(汗)
f0037434_1153542.jpg

[PR]
# by jiujiuK | 2012-01-01 01:13 | 日常的呟き

生きてますよ

震災以降ずっとストップしてたが。

そろそろ再開しようかと。

まあ、更新が滞るのは今に始まったことではないのだがな。

ぼちぼち始めますかい (´◉◞౪◟◉`)v
[PR]
# by jiujiuK | 2011-06-11 22:08 | 日常的呟き

夢~赤富士~



今、これを観てどう思うのかね。

×電さんよ。
[PR]
# by jiujiuK | 2011-05-12 03:43 | 映画

MAIDENは残念だったが

今回中止となったIRON MAIDENのチケットを払い戻してきました。
近所のコンビニで受け取っていたものなんで、面倒な手続きもなく完了。

総額¥19,000のうち、半分・・・というか1万は募金にまわします。
(残りは現地入りの準備の足しにしますが)

これって、考えようによってはメイデンからの寄付ってことでいいのか?(笑)
[PR]
# by jiujiuK | 2011-03-17 13:30 | 震災・復興

3.11当日

この度の地震、職場で遭遇しました。

派遣でかれこれ10年以上になりますが、備蓄食料を使ったのは今回が初めてでした。

地震直後、避難誘導や情報収集、備蓄品の配布や帰宅組のチェック、炊き出しと仕事に追われる中、合間に家族と連絡を取りました。

家族はそれぞれ行き先がわかっていたので、安全だとは思っていたのですが、
確認できるまでは生きた心地しなかったです。

親族が宮城県内に集中してるんで、安否確認を仕事の合間にするも電話は不通。
直後に数名と携帯がつながったに過ぎず、気持ちばかりが焦る。

自分は災害対応で職場でほぼ徹夜。
自分の親族放置して何やってんだか、泣きたくなりましたけどね・・・・
[PR]
# by jiujiuK | 2011-03-12 03:23 | 震災・復興

本日発券

いよいよ今年3月であります。
f0037434_21401432.jpg


前回の幕張で天国と地獄を見たので(笑)
今回は初日スタンド、2日目アリーナ。

初日でしっかり見といて、翌日に備える所存であります。
[PR]
# by jiujiuK | 2011-01-15 21:39 | ROCK・ライブetc

装備完了

ちゃぶ台からおこたへレベルアップ(笑)
f0037434_23241446.jpg
初めて見るこたつに困惑の大輔さん。
他の猫なんか寄ってこないもんね。
f0037434_23251290.jpg
覗いてみる。

でも入んないし。
[PR]
# by jiujiuK | 2011-01-11 23:26 | ヨタ話

きょうのただかつ

f0037434_23273123.jpg
ちょうどエエ感じでピングーちゃんのマットがあったんで出してみた。

何の抵抗も疑問もなく使用する忠勝。

大物すぎます(笑)

今日は駆虫薬「ドロンタール」を投与。
[PR]
# by jiujiuK | 2011-01-10 23:26 | ネコ話

御禁制の品

こたつ搬入(笑)

過去16年に渡り、我が家におこたは存在しませんでした。

ケモノ臭くなるからとか埃っぽくなるからとかいう理由ではなく、
「ワシが機能しなくなるから」(笑)

幼少期、こたつで寝入って脱水症状を起こしかけて以来、
自分への戒めとして「おこたは鬼門」と言い張っていました。

しかも、ウチの者もまるで風呂のように
肩までおこたに浸かるのでね。

しかーし、昨年18年くらい使っていたちゃぶ台がぶっ壊れ
(どーやったらぶっ壊れるのかは不問に処す)
流石に不便も感じてました。

そして昨今の寒さにくじけ、西友某店にて現物購入。
カード5%OFFにも負けました。

それでも最後の抵抗として、現在ちゃぶ台仕様にしております。
f0037434_11214294.jpg

猫は待ちわびてる様だが(笑)

ラグの不自然な盛り上がりはたー君の自家製猫つぐら。
[PR]
# by jiujiuK | 2011-01-09 11:22 | 日常的呟き

ただかつ病院に行く

いつの間にか「忠勝」(仮名)で定着しとる。

本日午後、かかりつけの病院に行って来ました。

抗生剤(服用と眼薬)は既に手持ちがあったので、毎日投与&塗布。

フロントラインも予備があったので塗布。

ボランティアの方から駆虫のドロンタールを頂く予定・・・・ということで、診察はスムーズ。

なにより大人しい。

f0037434_946255.jpg
ウチで少し毛玉や汚れを取ってたんですが、
引っかいたり噛んだりもなし。
よく我慢してくれます。

多少嫌がってもすぐ忘れてゴロゴロいうし(笑)
f0037434_9463482.jpg


推定年齢7~8歳(中年)、未去勢のオス、体重3.9~4kg(かなり痩せてる)、
微熱ありやや貧血気味(栄養不良によるものか?)、耳異常なし、

でもって一番気になるウイルスチェックなんですが・・・・・
よりによってFIV『擬陽性』という大変イヤーな結果に。(Felvは陰性)

キット検査で擬陽性が出た場合、大概は再検査すると「陰性」になってるらしいのですが、
油断はできませんな。

あとは結膜炎が酷いので、抗生剤入り眼薬エリコリを塗布して様子を見ます。
[PR]
# by jiujiuK | 2011-01-08 20:36 | ネコ話

B型ですけど、ナニか?
by jiujiuK
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

うちの猫らと「ち」の変な..
from ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな